2010年8月5日木曜日

アユの塩焼きの顔写真。シタビラメのムニエル。

先日食べた魚介類。
アユの塩焼き。
化粧塩とか難しいことなしで単純に焼いてもらいました。
天然物は黄色くて、アミノ酸とアンセリンが多いので旨みがあって、養殖物は青くて、油がのっている、のだったと思うのですが、お店に聞いたら、「あー、天然じゃね?」って笑っていました。
黄色かったので天然物と、信じたい、といったところです。



もひとつ。シタビラメのムニエル。調理済みの状態で購入。
パセリ・タマネギ・バターで臭みを消しているのがよくわかります。
とくにパセリのない部分を食べてみると、「香草でにおいを消す」効果がよくわかります。
パセリ必須です。綺麗な写真ではないですが、下の写真みたいにまんべんなく散らすのがいいです。