2010年8月20日金曜日

大日本プロレスからのキラ☆キラへのメール。小島慶子キラ☆キラより。

8月16日の小島慶子キラ☆キラより、大日本プロレスからのメールが興味深かったです。

負けたレスラーをワニの檻に入れようとしたり、火のついたリングで戦おうとしたレスラーが酸欠になった大日本プロレスについてのメッセージが事前に読まれ、それを聞いた大日本プロレスの方がメールを送ってきたようです。

大日本プロレスです。

いつも番組楽しく聞かせていただいています。

大木さんのプロレス好きは業界でも大変有名で、大木さんが会場に来ている大会は成功するという噂があるくらいです。

本日もG1クライマックスの話が出る中で事務所スタッフなどから「大日本も話してくれたらいいのにね」とはなしておりました。

さきほど大日本プロレスに触れていただきびっくりしております。

ただ内容にちょっと誤認がございまして残念だったのですが、弊社トラックドライバー兼レフリー兼演出担当者(45歳)などは日頃から絶えず小島賛歌を口にするなど団体自体がキラ☆キラファンです。

弊社は横浜から日帰りで函館や博多で大会をしたり、一軒家や商店街を壊したり、プロレスの中でも比較的無茶をしているつもりではありますが、何か私どもで出来る無茶なことがありましたら是非お申し付けください。

小島さんなどの為に団体総出で応援させていただきます。

これからも楽しい番組聞かせてください。

 大日本プロレス一同
今まで私は生まれてこの方、「何かわたくしどもでも出来る無茶なことがありましたら是非お申し付けください」などという文句は聞いたことがありませんでした。
ちいさなプロレス団体はその経済的な難しさから派生する手作り感こそが肝で、本気で鍛え上げたその肉体で(失礼ながら)全力でちょっとバカバカしい「半やらせ」をやるところが最大の魅力だと思うのですが(そういう受け取り方をしないファンが多くいらっしゃるのは事実で、こんな分析は失礼かとは思いますが)、ラジオは何故だか肉声が通って聞こえてしまうという魔力があり、この「大日本プロレス」という団体に急に親近感を感じてしまうのが不思議です。
メールの内容・文面の語り口が丁寧なのも好印象で、面白さの要因ともなっています。
ワニを演出に使ったりするのはワニに気の毒な気もしますが、一軒家を破壊するとか、全力で生きている人の魅力を見せてもらえそうだなぁと思います。

個人的にはたけし軍団とプロレス以外の競技で対決という「無茶」をやって欲しいです。