2010年9月3日金曜日

オフィス・マツナガのtwitterが面白い

今週はラジオが全然聞けていないので、ラジオ以外から。
オフィス・マツナガのツイッターがすごく面白いです。

http://twitter.com/officematsunaga

政治の情報については、ラジオも結構いいと思うのですが、とりあえずはこれ、抑えておいたら大体いろんなことが分かります。


民主党新人議員から質問。「だれが、誰に投票したか、わかるものですか?」と聞かれたので、「100%わかる。どくまんじゅう食ってもわかる。どくまんじゅうを吐き出してもわかる。なお、最近は解毒剤もあるから、そう心配するな」と辻野記者が能書きたれていました。で、解毒剤って何だろうか?


前原・野田・菅Gの反省点。小沢Gに比べてマスコミ出身者も多く判官贔屓も。マスコミは操作できるとの過信が・・。寄ってくるマスコミは小判鮫だが、小判鮫の情報は正確でないという黄金律があることを。不利や痛い情報はもってこないから。テレビの情報は出演依頼の交渉込みだからヨイショのみ。




これ確認情報。昨日の菅、小沢会談。菅・「ぜひ協力してほしい」。小沢・「協力しないとはいっていない。大人しくしていてほしいというので、大人しくしていた」 笑ったオイラ。


おとなしくしていてほしい、の件は笑ってしまいました。