2010年7月25日日曜日

横浜元町でクラゲ大発生

横浜の元町でミズクラゲが大発生しています。
JRの石川町駅を降りてすぐ近くにある中村川を見てみれば、誰にでもすぐに分かるというレベルの大発生です。
私が見た範囲では石川町から中華街入口まで全く途切れずに大量に見られるのですが、時間帯によってどこに多く見られるかは変わってくるみたいです。
私が見に行ったときは9時くらいでは西之橋付近、10時台は中華街入口近くで多く見られました。


上記写真の川にみられる白いもの、全部クラゲです。
もっとも密度の濃いところで、下の写真みたいな感じです。


中華街近くでもみられます。


いつでも見られるわけでもなく、今後発生するかも分からずなので、近くの方は見に行ってみるのもありかと思います。一度見てしまうと「だから何?」という感じではありますが、みようと思って見られうものでもありません。